お知らせ

冬休み、いかがお過ごしですか?八木山は、この冬積雪もなく、いつもより暖かな冬休みとなっております。預かり保育に来ているお子さんたちも、元気に外遊びを楽しんでいますよ。

さて、遅くなってしまいましたが、昨年末お見せ出来ていなかった子どもたちの姿をお伝えしたいと思います。

〈勤労感謝の日〉

地域でお仕事をしている方々に手作りのプレゼントをお届けした時の写真です。みなさん笑顔で「ありがとう」と受け取って下さいました。プレゼントを店舗内やクリニックに飾って下さり、見かけた子どもたちからの喜びの声が聞こえています。

〈七五三祝い〉

神父様に祝福して頂き、自分たちの心と体が大きくなったこと、また、守り育てて下さる家族に感謝の気持ちをもってお祈りしましたよ。

〈クリスマス礼拝〉

クリスマスの集いで聖誕劇を行い、世界で最初のクリスマスのお話を知った子どもたち。礼拝では、クラスのみんなで相談して決めたお祈りを共に唱え、世界中で苦しんでいる人々、悲しんでいる人々を思って祈りました。また、ご家族の方と相談して持ち寄った献金をお捧げし、園長先生からプレゼントも頂きましたよ。

来週から幼稚園が始まりますね!冬休みに経験したことや、思い出話が聞けることを楽しみにお待ちしております。元気にお会いしましょうね😄