お知らせ

行事やイベントが盛り沢山の秋。毎日、子どもたちと先生の笑顔と笑い声があふれる八木山カトリック幼稚園です。

【八木山動物公園遠足】

園内をお友だちや先生と巡る楽しさは格別!幼稚園から歩いて向かう道中では、ご近所の方に挨拶をしたり、年長児が小さいお友だちと手を繋いで優しくリードしたり、ほっこりする場面もたくさん見られました。

【芋ほり遠足】

年長さんが大型バスに乗って、芋ほり遠足へ行ってきました!翌日からは、お土産のさつまいもをじっくり観察したり、スタンプ遊びをしたり、さつまいもを画用紙で作って焼き芋ごっこをしたり、お留守番だった年中少・満3歳さんも、秋の実りを感じていました。

【運動会総練習・運動会ごっこ】

気温を考慮して、一ヶ月延期した運動会。本番は天気が心配されましたが、運動会の終わりと共に雨が降り出すという驚きのタイミング!みんなの思いが空にも届いて、見守っていてくれたようでしたね。

以下の写真は、総練習の様子です。

翌週に行った運動会ごっこでは、やってみたい競技全部にチャレンジ!みんないい笑顔😊

【お店屋さんごっこ】

ご家庭からご協力頂いた空き箱やカップを使って品物を作り、お店屋さんごっこを行いました。お寿司屋さんや、ハンバーガーショップ、ペットショップなどなど…店員さんの可愛らしいコスチュームや、アイドルのコンサートも見物でしたよ!

『お店屋さんごっこの成功を祝してジュースで乾杯!』

最後に…自由遊びの可愛らしい姿もお見せします!