お知らせ

豆まきから始まった2月も気付けば終わりを迎え、修業式や卒園式が一歩一歩近づいてきました。みんなが退治した心の鬼は、戻ってきていないかな?

一方外では、増え鬼・氷鬼といった楽しい鬼(ごっこ)が盛んです!

今年は雪も何度か降りました。雪だるまと背比べ!どっちが大きいかな?

もうすぐ1年生の年長さん達が手作りの絵本を読み聞かせしてくれています。

保育室にあったお花紙を使って、ミツバチを作って遊んでいます。夢中になって遊ぶ男の子たち。微笑ましいですね。

また、年長さんは1年間お点前を教えて頂いた茶道の修了式と、3月に行われるお茶会の総練習を行いました。

修了式では一人ひとり、修了証を頂きました。

子どもたちから感謝の気持ちを込めて先生とお手伝いのお母さん方へプレゼントも渡しましたよ!