お知らせ

令和5年度がスタートして早一ヶ月が経ちました。たった一ヶ月なのに、あんなこと、こんなこと…

ドキドキしながら、お家の人と参加した入園式。

これからどんな園での生活が始まるのかな?

みんな大好き、外遊び!大型遊具は、大賑わいです。

春はうさぎさんにあげられる草がいっぱい!摘んで来ては声をかけながらあげている、可愛らしい子どもたちです。

外遊びでは、クラスも学年も越えて、好きな遊びを思い思いに楽しんでいます。思いがけず気の合うお友だちに出会えることも。

全園児で体操もします。昨年経験している子どもたちが楽しく体を動かす姿を見たら、これは真似っこしたくなりますね。

並んで歩いてみました。小さい子に歩幅を合わせてゆっくりお散歩です。

チューリップの時期が終わり、次はクラスで相談して選んだお花の種を植えています。お世話もみんなでやってみるよ。

2階の廊下にある絵本コーナーです。賑やかな園庭とはまた違った、ゆったりとした空気が流れています。

主活動の時間の一コマです。こちらは、粘土の使い方を確認しています。「美味しい物を作っても、味見しないよー」などなど…😆

こちらは、のりの使い方。指で塗るとどんな感じ?ちょうど良い量ってどのくらい?体験しながら覚えます。

横割り保育の時間『フレンドタイム』も始まりました。集まった同年齢の名札の形が、一緒なことに気付いたかな🐣?

年長ことりさんの初めてのフレンドタイムは、体操でした。少し難しそうでも、やってみよう!とチャレンジするのがことりさんのかっこいいところですね!

今年度はまだ始まったばかり。どんなことが待っているかな?春の幼稚園は、とても賑やかです。