お知らせ

晴天の下、三神峯公園で親子遠足を行いました!

親子で相談しながら色々なコーナーに挑戦。

外で体を動かすって最高!お家の方も一緒に体操して下さいました。

幼稚園にいる時とはまた違ったいい笑顔があふれます。

 また、幼稚園では裸足で外遊びをしてみたり、転がしドッチボールを楽しむ姿も見られました。

 年長さんは茶道の時間も始まり、楽しみがまた一つ増えました☺

 絵本の貸し出しも始まりました。図書コーナーから自分で絵本や図鑑を選んで借りています📕

 植物のお世話や、生き物の観察も楽しいね。

子どもたちが「おおきなメダカがいる!?」と、びっくりしながら探しているのは…保護者の方から頂いて幼稚園の水槽に仲間入りした、こちら。

メダカとは違った長~い体に、口元には何やら長いヒゲも見えますね。正解は、どじょうです。先住のメダカ・エビとも仲良く過ごしています。

 最後に、6月は歯科検診や虫歯予防デーがあったので、こんな製作をしているクラスもありました。はさみを使う真剣な表情と、可愛らしい作品をご覧下さい。