お知らせ

さわやかな季節。お子さんたちは、泣いても笑っても元気に登園してくれています。

お家の方と涙のお別れだった日も、お友だちと遊ぶ頃にはいい笑顔!

お天気の良い日には、みんなで体操をしています。お日様の光を浴びて、きれいな空気を体いっぱい吸い込みます。

こいのぼり等の製作や、絵の具遊びもスタートしました。

幼稚園には、まだまだ知らないおもちゃがいっぱい!小さなエンジニアさんたちは、何を作ってくれるのかな?

クラスの枠をこえた横割り活動『フレンドタイム』。課内体操も始まりました。

さすが年長さん、話の聞き方まで立派です!

課内体操2年目のお子さんも多い年中さん。体の使い方が上手になってきたかな?

こちらは、入園間もない年少さん、満3歳さん。

広いホールで思いっきり動くって楽しいね!

年長さんの円形ドッチボールです。当たって涙がにじむのも、成長の証だね。

お散歩にも行きました。気分も晴れやか、歌いながらご機嫌に歩いていましたよ。

はだしで外遊びにも挑戦です。砂って気持ちいい!