お知らせ

梅雨入りしたかと思っていたら、あっという間の梅雨明けと酷暑ですね。

園庭のビオトープでは、すくすく育っていたヤゴが大空へと旅立って行きました。

子どもたちは室内で休憩したり、水分を摂ったりしながら、元気に過ごしています。

こちらは、青いマットを敷き詰めて海ごっこ!何の生き物になりきっているのかな?

そして園庭では、本当の水遊び!暑さも吹き飛ぶ楽しさです。

おいしいジュースはいかがですか?色水や絵の具を使った遊びも人気です。

トンネルくぐって探検だ!

絵本の貸し出しも始まりました。外が暑い日は、お家でのんびり読書もいいですね。お子さんが興味を持った絵本や図鑑はどんな本でしたか?ぜひ、一緒に読んでみて下さいね。