お知らせ

雨続きで涼しい日が続いたかと思うと日差しが強い秋晴れの日も見られた9月でしたね。幼稚園の子どもたちは運動会に向けて体操や徒競走、バルーン、組体操…とそれぞれ種目にチャレンジしたり、お友だちを応援しながら本番を楽しみに過ごしています。

また、ゆっくり過ごせる雨の日には室内遊びを深めたり、晴れた日は運動会の練習があっても、さすがパワフルな八木カトっこ!戸外で体を動かして元気に遊んでいます。

お友達と協力して遊んだり…

生き物の研究に…

芸術の秋!

食欲の秋☺行列が出来る人気のお菓子屋さんまであります。

また、5月にみんなで種まきや苗植えをし、夏の間きれいな花を楽しませてくれた植物に種ができ、興味津々の子どもたちと収穫を体験しました。写真は、アサガオとヒマワリの種を取っている様子です。

たくさん遊んだ後は、水分補給と休憩も呼びかけています。

9月19日は、敬老の日。毎月誕生会に手作りのメダルや折り紙を届けてくれる八木山デイサービスセンターの方々に、年長さんが心を込めてメッセージとプレゼントを作りました!

また、それぞれのお家のおじいさん・おばあさんへ、かわいい笑顔の写真付きお手紙を準備し、郵便局さんにお借りした本物のポストへ自分の手で投函しましたよ。

みんなの思いも一緒に届いたことでしょうね。