お知らせ

保護者の方々に頑張る姿を見て頂いた運動会の翌週、みんなで運動会ごっこをしました。やってみたかった色々な種目に、楽しみながら挑戦です!

さて、こちらは廊下にあるドレスのコーナー。プリンセスになりたい子はたくさんいますね。順番に使う難しさも経験しながら、段々と自分たちで貸し借りできるようになってきました。

中にはドレスの上に運動会で使ったお寿司まで背負って、こんな可愛らしい姿に…☺

また、肌寒い日が続きお天気も心配だった動物園遠足でしたが、子どもたちと先生の願いが届き、今年も歩いて動物園へ行ってきました。

年長さんは大型バスに乗って、芋ほり遠足へも行きましたよ。

遠足の翌日には、それぞれのクラスで動物園を思い出して表現遊びをしたり、さつまいもを作って焼き芋ごっこをしながら余韻に浸りました。

近くの公園にお散歩へ行き、どんぐりも拾いましたよ!秋を満喫している子どもたちです。