お知らせ

今年度も、無事に始業式と入園式を終え、元気なお子さんたちをお迎えすることができました。

園庭を巡りながら、遊具の使い方や、約束を確認しました。

見て下さい!驚くほど上手な順番待ち!お姉さんの姿に習って入園したばかりのお子さんも、ちゃんと待っていますね。

お母さんを思い出して泣いたお友達を、優しく遊びに誘ってくれる同じクラスの年中さん。

ビオトープにアメンボがいたよ!冬を越したメダカも気持ちよさそうに泳いでいます。自然界の生き物ってすごい!

思いっきり走るとスモックを脱ぎたくなるほど ぽっかぽか。

昨年、年長さんが毎日練習していた鉄棒に、今年も新年長さんが集まってきました。これから たくさんの技を覚えていくのかな。

砂遊びって、なぜこんなに夢中になるのでしょう。

室内遊びも楽しいよ!

廊下で天井まで届きそうなカプラのタワーを作っています。この後、せーの!で倒すのもお楽しみ。

新入園児さんは降園し、進級児さんだけの昼食です。パーテーションや手指消毒、黙食にも慣れ、安心して食べています。

新入園児さんとの昼食も間もなくスタート!賑やかな昼食になりそうです。