お知らせ

製作大好きな幼稚園の子どもたち。空き箱やプリンカップ等使える物を持ち寄って、お店屋さんごっこをしました!

おにぎりやおかずを作ってお弁当屋さんの支度中です。彩り大事、大事…っと。

カメラ工場では、作ったカメラで試し撮り。

お隣のクラスでは、動物園の仲間づくりの真っ最中。みんな真剣です。

かわいい仲間ができました!

甘い匂いにつられて2階へ行ってみると…アイスクリーム、ケーキ等小さなパティシエたちがオープン目指してクッキング。

お隣のクラスからは、甘い匂いと共に食欲をそそるソースの香り…いったいどんなお店ができるのでしょうか?

さぁ、いよいよ開店です!

大人気のカメラ屋さん。あっという間に売り切れました☺

食べて行きますか?お持ち帰りですか?

いろんなお店で買ったおいしいものでテーブルがいっぱい。どれから味見しようかな。

祭り囃子に誘われて入ってみると、ねじり鉢巻きに揃いの法被でお出迎え。金魚すくいにチャレンジだー🐟

いらっしゃい!いらっしゃい!あつあつのお好み焼きだよ!

こちらは餌やり体験もできる動物園からの…水族館の水のトンネル!何周回っても飽きません。

たくさん生き物を見たみなさーん!お土産に甘いドーナツと、お魚の人形はいかがですか?…なんと商売上手なことでしょう。これは買ってしまいますね☺

花火の前でライブも始まりました。かっこいいギターの演奏に歓声があがります!

あ!シャッターチャンス!さっき買った新品のカメラで撮影しよう。

お買い物のラストは、お楽しみ屋さん。今年はどどーんっと自動販売機が登場です。どれにしようかな?

お金が自動で吸い込まれたよ!どうなってるの?

やったー!本当にジュースが出てきたよ🍎

お仕事おつかれさまでした!かんぱーい!

お仕事の楽しさと大変さを実感した子どもたちと、後日迎えた勤労感謝の日。いつもお世話になっている方々にカレンダーのプレゼントを作ってお届けしました。

いつもありがとうと言葉にしたら、ぽかぽかあったかい気持ちになったね。