お知らせ

 今年も幼稚園では、賑やかな声を響かせながら子どもたちが豆まきを行いました!

 心の鬼を表現した手作りのお面やかぶり物を付け、新聞紙とお花紙で作った豆を手に、赤鬼を4クラスとも見事撃退しましたよ!

「鬼は外!福は内!」みんな一生懸命で、撮った写真がどれもぶれてしまうほどでした。

風船の鬼をやっつけていると…なにやら階段から覗く影が!

鬼に向かって行く勇ましい姿は、まるでヒーローです!

 もちろん、今年も鬼の姿を見ただけで保育者の後へ隠れる可愛らしいお子さんもいましたよ。

【お知らせ】

 2月3日の河北新報の夕刊に、幼稚園の豆まきの様子が掲載されましたので、どうぞご覧下さい。